柿でショウガ!プレミアム 本格出荷始めます。

柿ご愛好家の方々へ朗報です。

昨年10月より仕込みました『柿でショウガ!』、いよいよ本格出荷開始致します。

昨年は豪雨と大型台風の影響で西海市の渋柿を手配できませんでした。そこで柿の本場福岡県朝倉・浮羽まで仕入に行って参りました。トラックで2往復の量を確保し、皮むき・干し上げ・蔕、種取り・形成・漬け込み・熟成を経てやっと本格出荷に至りました。


第2弾の『柿でショウガ!プレミアム』は、食べごろサイズの110gのコンパクトサイズにしました。

蓋は店頭でも目立ちやすいグリーのツイストタイプです。パッケージも併せカワイイ小瓶のデザインです。

今回『プレミアム』の名称を付けた理由は『グレードアップ!』、第1弾をご購入頂いた方からのご意見を取り入れさせて頂きました。

干し柿の大きさを食べやすいサイズに、食感を長く味わって頂くためのツブツブ干し柿、そしてお口イッパイに風味が広がる干し柿ペーストの三段階、ギッシリ詰まった干し柿がお楽しみ頂けます。

そして甘みのパンチに使っていた三温糖を、沖縄・奄美産100%のサトウキビ糖に変えて、ピュアまろやかな甘さが楽しめます。

更に大人の辛みを効かせる生姜を、今年は協業農家の方に西海市特産の『海道生姜』を育てて頂きました。

この『海道生姜』の特徴は辛み成分のジンゲロールが市販生姜の1.37倍含まれているので、体の中からポッカポカの効果が表れそうです。そして抗酸化作用があるポリフェノールも市販生姜より1.3倍多く、更にアミノ酸も市販の生姜より多く含まれ、味がいい生姜として『海道生姜』のブランドで、西海市を中心に人気が高い商品として販売しています。


新しい風味をお届けする

長崎 西海道本舗の

『柿でショウガ! プレミアム』を

お召し上がりください。




最新記事

すべて表示

梅でショウガ!プレミアムシロップ  200㎖・340㎖新発売いたします。

立春の2月3日『梅でショウガ! プレアムシロップ』2商品200㎖・340㎖を 本日新たに発売いたします。 既発売のレギュラータイプとの違いは、女性のお客様からの強いご要望を頂き 三温糖を沖縄・奄美産100%のサトウキビ糖に変えました。サトウキビ糖は まろやかな甘さを新たな味覚としてご提案いたします。 また、重要ベース素材の生姜を、新しく協業農家の方が丹念に栽培して頂きました。 ジンゲロールが市販生